自転車映画『シャカリキ』

夜中にテレビで映画のCMをやっていて、それが自転車ロードレースの映画だったので後でしらべてみようと思っていた。

後日、しらべようとしてもなまえがでてこない。メモなどは取っていなかったのだ。検索で「自転車 ロードレース 映画」…ちがうかー。などと苦心していたが、しばらく悩んだ末にたしかカタカナのタイトルだったぞということを思い出した。が、「チャリ 映画」とか散々検索しても答えは出ない。けっきょく散々悩んだあげく自力で『シャカリキ』というタイトルを思い出した。

やっぱり聞きなれないカタカナというのは覚えないもんだなあと。ジブリの『○○の○○』とかそうとう優秀だなあと思った。