Aphextwinがチャイニーズアメリカンだったら

AOBA NU NOISE*1@ADDに行ってきた。アメリカからふたくみゲスト。DMONSTRATIONS*2ってバンドとDOUGLAS LEEなる人。

DMONSTRATIONSはアブストラクトでスクリームみたいな?よくわかんね。ボーカルの人は日本の方だったけど、こういうのは世界的に流行っとるんだろうか?とむかくタフなイメージ。あと外人二人が長身。

DOUGLAS LEEはルーツがチャイナということで胡弓とかの伝統楽器をいっぱい広げだすもんで、えらくまったりするんだなと思ったら途中からボイスパーカッションが入ってきてまるでAphextwinのようなドリドリの訳わからん状態になって非常に格好がよかった。

このイベント昨年末のイルリメから始まり今年はにせんねんもんだいだとか、とにかくゲストが(もちろんレギュラーもイイよ!)やたら面白い。こういうイベントをコンスタントにできるってのはすごいなーと。