ジンクス

やる気ってなんだろね。きのうはびっくりするほどネガティブでてんでやる気なんてでなかったんだけど、きょうはきのうよりやる気がある。

なんにも状況も体調もなにも全然変わらないし、とくになにかあったわけでもないのだけれど。まあ、きのう何も手がつかなかったのでちょっと切羽づまったとか、あしたこそはがんばろうって思ったとかはあるけど。そんなようなこととは関係なくなんかやれそうな感じがある。

天気だとかなんだとかいろいろな要因がからんでのことだろうけど、○○をすると勝てるとか、この道を通るとアイデアが閃くとかのジンクスってそういうことなのかなーとちょっと思った。

きょうはなにをしたっけ?