新しいマウスを買った

これ
Microsoft IntelliMouse Optical
Microsoft IntelliMouse Optical

以前使っていたのは同じマイクロソフトのただの光学マウスであるところのMicrosoft Basic Optical Mouseなのだが、そいつの右クリックが利かなくなったためだ。

使い慣れた全く同じものを買うという手もあったのだがせっかく数年越しに買い換えるのにそれでは寂しいので多少なりともバージョンアップを試みる。

選ぶに当たって考えたのは、まず新しくドライバやらなんやらをインストールするのは嫌なのでマイクロソフト1択、電池が重いのと取り替えるのが面倒なんで無線はパスといったところだ。
そこで候補に挙がったのが実際に購入したIntelliMouse OpticalとMicrosoft IntelliMouse Explorer(New)
Microsoft IntelliMouse Explorer(New)

ホイールで横スクロールも出来るというのがうりの様なのだがオートスクロール?とかでにたようなこと出来るよなーとか思いIntelliMouse Opticalに決定したのだけど……。

なんかホイールの感触が重い……前のやつはもうちょっと軽く回ったような気がするんだけどなぁ。 使い込めば同じような感触になるのだろうか?

あと、ボタンが5個に増えたんだけどいまいち使い道がわからない。 持ち方のせいかもしれないけど押しにくいし。

まぁ具合が悪いから返品ーというわけにもいかないので仲良くやってきます。

見た目は気に入ってるんですよ、Basic Opticalと比べるとなんかザクがグフになりました感があって。