リルル from のび太と鉄人兵団

10数年ぶりにドラえもんのび太と鉄人兵団を見る。
この映画は僕が6歳くらいの頃に軽く10回以上は見た映画だ。

久々に見てひっくり返った。 なんていい映画だ!
無人の鏡の世界の異様な静けさや誰もいないスーパーでの買い物(当然ただ)とか鉄人兵団が跋扈する街でしずちゃんの家に身を潜め、決戦前のバーベキュー。

それにこの頃はドラえもんなのに平気でヌードシーンとかあるし、ロボットの星がらみのメッセージ性とか本当にしんじらんない!グレイト! 包帯だらけのリルルは綾波かとおもたよ。

あらためて見返すと今の俺の血は確実にこれで出来てるなー。 それにしても何回見たっけ?